プロフィール

じゅん

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブス98回目

今月は風邪をひいて体調を崩してい以来なかなか体調がよくならず、かなり久しぶり、今月2回目のカーブス。
こんなに間が空いてしまったのは初めてで、スタッフの方にも心配されてしまいました。
どうも季節の変わり目は苦手。(>_<);;
来週からはまたがんばらなくちゃ!

カーブス97回目

先週は風邪をひいてしまい、丸一週間カーブスをお休みしてしまった~。
体調はほぼ回復したものの、全身に力が入らない状態。
だから今日は軽めにエクササイズすることに。
スタッフからも、「無理せず、汗をかくと体を冷やしてしまうのであまり汗をかかない程度に」とアドバイスをもらった。

◆ 続きを読む »

カーブス96回目

23日以来、久しぶりのカーブス。
仕事が忙しく、なかなか時間がとれなかった。
やっぱり久しぶりに運動すると気持ちいい!

カーブスのフィットネス内容

昨日はカーブスの料金(月会費と入会金)について書きましたが、カーブスのフィットネス内容についてもよく質問されるので書いてみたいと思います。

というのも、私が「半年で体脂肪率が8%以上減ったよ」とか「体重が6.5kg減った」と言うと(エヘヘ、ちょっと自慢してます(笑))、俄然、興味を持たれるんですよ。
ダイエットで痩せたいと思っている人は多いですからね。

ダイエットでは食生活も大切ですが、やっぱり運動が重要だと思います。
もちろん無理な運動は逆効果なので、【適度な運動】じゃなきゃ。
ダイエットと若返りにピッタリなのが、カーブスのフィットネスだと思います。

カーブス フィットネスの特徴は、筋力トレーニングと有酸素運動を一緒にすることです。
サーキットトレーニングという方式で、筋力トレーニングと有酸素運動を30秒ずつ交互に行うプログラムになっています。

筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせることで、脂肪燃焼効果は3倍にもなるそうです。
3倍ですよー、カーブスのフィットネスはすごく効率がいいってことですね。

◆ 続きを読む »

カーブスの料金

私がカーブスに通っていると言うと、「カーブスって会費いくら?」とよく訊かれます。
そういえば、カーブスのホームページには料金についての記載がありませんね。

とりあえず、私が通っているお店のカーブス会費(月額)と入会金について書いておきますね。

◆ 続きを読む »

カーブスでダイエット成功:体脂肪率が21.8%に!

カーブスに通い始めて半年が経ちました。継続できるか不安があったものの、毎月の計測で確実に成果がでているから、ここまで続けることができました。
今月も、先月より2歳若返りましたよ♪

  体重  :44.4kg(6ヶ月前と比較して、6.5kgマイナス)
  体脂肪率:21.8%(6ヶ月前と比較して、8.3%マイナス)
  骨格筋率:28.0%(6ヶ月前と比較して、2.8%プラス)
  カラダ年齢:25歳(実年齢と比較して、15歳若い!)

体重が減りすぎているのが気になるけど、体脂肪が減って筋肉が増えてきているので大丈夫だと思う。

一番うれしいのは、カラダ年齢が念願の25歳になったこと!
運動って、究極のアンチエイジング法だったりして(笑)。
いや~、真面目な話、運動をすると血行が良くなって全身、すみずみの細胞まで酸素や栄養素が行き渡ることになるから、お肌や脳が若返るのも、もっともな話だと思う。
(あっ、脳が若返っているかどうかは今のところ不明だけど……)

◆ 続きを読む »

カーブス94回目

連休は久しぶりの家族旅行で、その疲れがあり、火曜はカーブスを休んでしまった。
今週は計測をしてもらう予定なので、真面目に通うつもりだったのに。。。
疲れはしたものの、旅行のおかげで気分がリフレッシュでき、日常のストレスを一気に解消することが出来た。

今朝、体重を測ってみたところ、43.8kgと、高校生のときぐらいの体重になっていた。
どうしてこんなに軽くなってしまったんだろう?

◆ 続きを読む »

カーブス93回目

今週はあまり行けなかったので、挽回すべく土曜日にカーブスへ。
土曜は午前中のみということもあり、平日より混んでいる。
また、来ているメンバーさん達もちょっと違う。平日は主婦っぽい人が多いけど、土曜は年代も若く、普段は会社勤めをしている感じの人が多いみたい。

◆ 続きを読む »

カーブス92回目:ポッコリお腹解消法

今日も体調よく、快調にエクササイズできた。
特にお腹周りの筋トレに意識を集中。というのも、太ももやお尻といった下半身は順調に細くなっているのに、お腹は6ヶ月前とほとんど変わらない状況なのだ。

なんとかポッコリお腹をスッキリさせたいと、カーブスでのトレーニングのほかにも腹筋を鍛えているんだけど、どうも成果が出てこない。
というか、腹筋を鍛えても「ポッコリお腹」は解消できないんだろうなあ。

「ポッコリお腹」の原因は、内臓周りに脂肪がつきすぎているケース(内臓脂肪が多すぎる)やお腹を守るための皮下脂肪がつきすぎているケースもあるだろうけど、これ以外にも骨盤の状態も関係しているらしい。

加齢と供に骨盤がゆるんできて、内臓が下がってくるらしい。だからお腹、とくに下腹がポッコリするんだとか。
内臓が下がるのは、内臓をささえている筋肉(インナーマッスル)の衰えも原因とのこと。

だから、「ポッコリお腹」を解消するには、ゆるんでいる骨盤を引き締めることと、内臓をささえている筋肉(インナーマッスル)を鍛える必要があるということになる。

普通に腹筋を鍛えても、それはインナーマッスルではなく、アウターマッスルと言われる別のところの筋肉なので、「ポッコリお腹」の解消にはならないみたい。
カーブスには内臓をささえている筋肉(インナーマッスル)を鍛えるマシンもあるので、そのマシンを特にがんばらなくちゃ!

あと、ゆるんだ骨盤を引き締めるために、ベルトなどを使って骨盤を締めるという方法があるみたい。
骨盤の締め方は、『骨盤メンテ』(渡部信子著・日経BP社)に載っていました。
骨盤メンテ―ゆがみを解消!

◆ 続きを読む »

カーブス91回目:老化の速さの違い

最近はどうも体が重く、体調がいまひとつだったのに、今日はやたら調子がいい。
筋トレのマシンも、いつもより気合を入れてしっかり使うことができた。

20代、30代の頃はそれほど見た目年齢の差はないけど、40代以降は、若く見える人(実際、若々しい)と老けてる人の差が大きくなっていく。

30代の場合って、子供がいる専業主婦と会社に勤めている人の違いが大きかったように思う。
子供がいると自分のことより子供のことを優先するから、自分のことが後回し。さらに専業主婦だと家にいることが多いから見た目を気にしなくなることも多いと思う(それどころじゃない、という感じ)。
もちろん、たとえほとんど一日中家にいる人でも、綺麗にお化粧してファッションにも気を配って、という人もいると思うけど、たぶん少数派だと思う。

一方、会社に勤めている人の場合は、やはり周りの視線を気にせざるをえないから、しっかりお化粧もするし、見た目に配慮する必要がある。たとえ結婚していても、異性の同僚の目は意識すると思う。さらに、同性のチェックが厳しいという状況もあるし。

40代、50代と年齢を重ねるにつれ、気持ちや考え方の差で「いつまでも若々しい人」とそうでない人の違いがでてくると思う。
専業主婦か子供がいるかなどの要因って、あまり差がないんじゃないかなぁ。

ただ、気持ちさえ若ければいいかというと、どうもそうではないみたい。
肉体的な老化は否応なしに現実のものとなってくる。
「自分はまだまだ若い」と思っていても、疲れやすくなったり、記憶力が衰えてきたり、どうも体が思うように動かない、体力がなくなってきた、という具合。

◆ 続きを読む »

カーブス90回目:ココロも丈夫に

ついにカーブスも90回目!今年の3月末から通い始めてもうすぐ半年。
いや~、よくここまで続いたなぁと自分でも感心してしまう。
これも、いつも明るく迎えてくれるスタッフの皆さんのおかげだと思う。
いつも笑顔のスタッフの皆さんに感謝しています。(*^-^*)

カーブスで働いている人達も、カーブスで運動しているメンバーさんも、みんな顔が輝いている。
これってスゴイことだと思う。

◆ 続きを読む »

カーブス89回目:基礎代謝アップ

台風9号が首都圏を直撃し、お昼過ぎまで風が強かったけど、夕方には晴れて暑さが戻ってきた。
今週2回目のカーブスへ。今日もいまひとつ「やる気」が出ないけど、それでもカーブスへ行ってみる。
いつものようにスタッフの爽やかな笑顔のおかげで、少しやる気が出てくる。

ここのところ、筋トレを真面目にやっていなかったので、どうもカラダが全体的にたるんできたような気がする。なので気合をふりしぼってマシンに取り組んでみた。

久しぶりに自宅で体重を測ってみた。

◆ 続きを読む »

カーブス88回目:モチベーションの維持2

前回も書いたけど、どうも最近はカーブスへ通うモチベーションが下がっている。
うぅーむ、他の人はどうやってモチベーションを維持しているんだろう?
とにかく今日もカーブスへ。

カーブスには「メンバーさんの声」などの掲示物がたくさん貼り出されている。
どんな効果があったかの報告が多い。
エクササイズの最中やストレッチの時にこういう掲示物を読むのも楽しみのひとつ。
そんな掲示物の中で、停滞期の乗り越え方で参考になることを見つけた!

◆ 続きを読む »

カーブス87回目:モチベーションの維持

今月は夏休みもあったため、カーブスにはあまり行けなかった。
週2~3回のペースだったので、あまり筋トレ効果が出なかったような気がする。
やはり最低でも週3回は通わないとなぁ~。
というのも、数日間が空いてしまうとマシンなどが辛く感じられる。
先月までは週4~5回のペースで通っていたので、毎回カラダが丈夫になっているような実感があった。

◆ 続きを読む »

カーブス86回目:二の腕

今日はとにかく、ダルイ。
だからカーブスをお休みしようかとも思ったけど、今月はまだ11回しか行っていないのでがんばって行くことにした。
夏バテなのかなぁ~。

こんな日は無理をせず、さら~っと流す感じでエクササイズする。
といっても、いざマシンを使い始めると、気がつけば真剣にやっている。
最初はやる気がなくても、やっているうちに、やる気がでてくるから不思議。

◆ 続きを読む »

PREV PAGE «  カーブスでダイエット&若返り♪ TOP  »  NEXT PAGE


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。