プロフィール

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブスのフィットネス内容

昨日はカーブスの料金(月会費と入会金)について書きましたが、カーブスのフィットネス内容についてもよく質問されるので書いてみたいと思います。

というのも、私が「半年で体脂肪率が8%以上減ったよ」とか「体重が6.5kg減った」と言うと(エヘヘ、ちょっと自慢してます(笑))、俄然、興味を持たれるんですよ。
ダイエットで痩せたいと思っている人は多いですからね。

ダイエットでは食生活も大切ですが、やっぱり運動が重要だと思います。
もちろん無理な運動は逆効果なので、【適度な運動】じゃなきゃ。
ダイエットと若返りにピッタリなのが、カーブスのフィットネスだと思います。

カーブス フィットネスの特徴は、筋力トレーニングと有酸素運動を一緒にすることです。
サーキットトレーニングという方式で、筋力トレーニングと有酸素運動を30秒ずつ交互に行うプログラムになっています。

筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせることで、脂肪燃焼効果は3倍にもなるそうです。
3倍ですよー、カーブスのフィットネスはすごく効率がいいってことですね。


カーブスで筋トレ&有酸素運動を行う時間は25分程。最後にストレッチを数分行うので、全体で30分という短時間で、効率よくフィットネスを行うことができます。

筋力トレーニングにはカーブス専用の筋トレマシンを使います。全部で12種類のフィットネスマシンがあります(お店によって、使っているマシンの台数は違うみたい)が、上半身を鍛えるマシンと下半身を鍛えるマシンが交互に配置されています。

有酸素運動は、筋トレマシンの間に置かれているボードの上で行います。このボードはクッションが効くので、足への負荷が軽減されるようになっています。
そのボードの上で足踏みをするか走るかは、その時の体の状態によって自分で決めます。疲れていれば、軽く足踏みをしながら呼吸を整えます。体調が良ければ、脂肪が燃焼するようにがっばって走ってもいいんですよ。

筋力トレーニングと有酸素運動はカーブスオリジナルの音楽にあわせて行います。
お客さんの年代にあわせてか、70年代80年代など懐かしいノリのいい音楽になっています。ただ、カーブスはアメリカで生まれたものなので、かかる音楽はアメリカの音楽です。演歌などはかかりません(笑)。
私は洋楽が大好きなので、この懐かしい音楽が気に入っています。

どうでしょう?フィットネス内容がイメージできたでしょうか?
やはり体験してみるのが一番わかりやすいですよね。カーブスでは無料体験をいつもやっているので、ぜひお近くのお店に問い合わせてみてください。

  ⇒ カーブスのフィットネス詳細
  ⇒ カーブスのお店検索
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://curvesdiet.blog112.fc2.com/tb.php/94-80e69db5

 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP 


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。