FC2ブログ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブス85回目:英語で脳トレ

先週は2回しかカーブスに行けず、6日ぶり。
すっかり体が鈍ってしまったかも~と心配だったけど、思っていたより快適にエクササイズできた。
今月は夏休みもあったりして、運動量がだいぶ少なかったと思う。
今週は挽回するため、しっかりカーブスに通いたい。

いま、脳の若返りのためと、仕事上の必要もあり、英語の勉強に励んでいる。
といっても、やっていることは、通勤中などに英語のリスニングをすること。
野口悠紀雄さんの『「超」英語法』を読んで、英語の勉強方針を変更した。

野口さんによると、「聞ければ自動的に話せる」。だから英会話の勉強は聞く訓練=リスニングに集中すべき。
そして、リスニングの訓練として演説は最初の教材に適している。その理由は、
  ・リズムがはっきりしている
  ・それほど速度が速くない
  ・文章の格調が高い


ということで、ケネディ大統領の就任演説を iPod にコピーして毎日聞いている。
確かに、リズムがハッキリしているし、速度も遅い。ただ、私には内容がちょっと難しく、少し苦戦している。ちゃんと聞き取れているのは、20%ぐらいかなぁ。
目標は、ケネディ大統領の就任演説を暗記すること。いまはまだ程遠い状態だけど、時間をかければ出来るはず。

  ⇒ ケネディ大統領の就任演説(音声)ダウンロードできるページ
  ⇒ ケネディ大統領の就任演説(動画)がみれるページ

「超」英語法 (講談社文庫)
「超」英語法 (講談社文庫)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://curvesdiet.blog112.fc2.com/tb.php/82-fc4a1198

 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP 


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。