FC2ブログ

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーブス83回目:深海の真珠のように

先週はカーブスが夏休みだったこともあり、週2回しか行けなかった。
そのせいか、今日はマシンがどれもキツイ。筋肉って、継続してトレーニングしないとダメなんですね~。

一般的に、筋トレは毎日続けずに、2~3日に1回ぐらいのペースで行うのがいいと言われています。それは、筋トレで一度、筋繊維が壊れ、それを修復する時間が必要だから。この修復時に、前よりも強い(太い)筋繊維が出来るので、これが筋肉を鍛えることになっているのだとか。

ただ、筋肉に与える負荷がそれほど高くない場合は24時間ぐらいで修復できるみたいなので、私の場合は毎日カーブスに通っていても大丈夫みたい。筋肉痛になるまでの負荷は与えていないから。
100%の力を出し切って運動するというのではなく、60%ぐらいの負荷で継続していくのが、私には向いているみたい。

そんなコツコツ努力型?の私でも、やはり面倒になったり、やる気が出ない日もある。
まっ、誰でもそういうときがあると思うけど。

で、そんな時は、下記の坂村真民さんの詩を思い出してみてはどうでしょう?


  深海の真珠のように
  ひとりひそかに
  自分をつくってゆこう   (『坂村真民一日一言』8月15日 致知出版社)


誰かに自慢するためではなく、誰かに褒めてもらうためでもなく、ただ自分のためにコツコツ良いことを積み重ねていきたいものです。

坂村真民一日一言―人生の詩、一念の言葉
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://curvesdiet.blog112.fc2.com/tb.php/80-6b9ed438

 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP 


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。