プロフィール

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

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カーブス74回目

カラダ年齢25歳を目標に、今日もはりきってカーブスへ!
昨日は太ももと二の腕の筋トレを特に意識して行ったので、今日はバスアップのため、大胸筋を鍛えるマシンに重点をおく。
少し疲れていたので有酸素運動のほうは軽めに。

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カーブス73回目

先週は2回しかカーブスへ行けなかった。
今週は挽回しなくちゃ。

天気予報で午後は雷雨になるといっていたので、お昼にカーブスへ。
ところが、一番雨がひどいタイミングだったため、びしょぬれになってしまった。トホホ。

4日間運動していなかったので、体が動かないかと思っていたけど、意外と調子がいい。
今日は太ももと二の腕の筋トレを特に意識して行った。

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カーブス72回目

仕事で少し遅くなったけど、カーブスへ。
今週後半は打合せなどが多く、今日をのがすわけにいかないので。
筋トレマシンは鍛えている筋肉を意識しながら行った。
有酸素運動のほうはちょっと手抜きだったけど。

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エクササイズの効果

エクササイズすると、どんないいことがあるだろう?
この4ヶ月カーブスで運動を続けてきて感じたことをまとめてみると、

・体脂肪を燃やして適正体重にできる(肥満解消)
・ストレスを減らすことができる(運動すると気分スッキリ)
・心肺機能が高まる(以前は少し走っただけで息切れしていたのがウソのよう)
・筋肉がつき、肌に弾力とツヤがよみがえる(若返りを実感!)
・体力がつき、疲れてにくくなる
・仕事の効率がアップする
・新陳代謝がよくなり、体の隅々まで酸素と栄養などが行き渡り、爪や髪がキレイになる
・活気がでてくる
・自信がつく(健康にいいことを継続していることで自分自身のセルフイメージが高まる)

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カーブス71回目:運動のモチベーション維持

昨日はカーブスの社内研修のため、カーブスがお休み。
最近はエクササイズ中毒になってきたようで、カーブスで運動できないとどうも調子がよくない。
今日は久しぶりに運動できて快調!

カーブスでの運動を続ける秘訣?のひとつは、毎月の計測かも。

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カーブス4ヶ月の効果(3)

カーブスで4ヶ月エクササイズした効果としてもう1つ。
肌にツヤがでて、弾力が増してきた。特に実感できるのは腕。
以前は脂肪ばかりでブヨブヨした触感だったのが、いまは指で押したときに跳ね返すような弾力がでてきた。
そして、たぶん気のせいじゃないと思うんだけど肌にツヤがでてきたように思う。

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カーブス4ヶ月の効果(2)

カーブスで4ヶ月エクササイズした効果、とくに数値の成果はについて昨日書いたけど、数値以外の効果もいろいろ実感している。

特に、見た目ではっきり違いが出てきたのが、ヒップや太もも。
数値でも、ヒップがマイナス6cm、太もももマイナス2.5cmという結果になったけど、見た目の違いも大きい。

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カーブス4ヶ月の効果

カーブスに通い始めて4ヶ月。今日は計測をしてもらった。
週末にやたら甘いものが食べたくなって一日中お菓子を食べてしまい、その結果が恐い。。。

で、本日の計測成果は、4ヶ月前と比較して、

 体脂肪率:-5.8%
 体重  :-5.2kg
 ウェスト:-5.2cm
 ヒップ :-6.0cm
 太もも :-2.5cm
 二の腕 :-1.9cm
 骨格筋率:+2.0%
 カラダ年齢:-9歳(実年齢と比較すると、-13歳)

という結果でした。ホッ。

最近では、カラダが全体的に筋肉がついて引き締まってきたので実感できるように。
ウェストやヒップ、太ももが細くなったのも実感でき、実際、ジーンズがブカブカになってきた。

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カーブスを休むと疲れが残る

仕事の打ち合わせの為、今日はカーブスへ行けなかった。
いつもは仕事の後にカーブスで一汗かいて疲れががスッキリとなくなるけど、今日は疲れが残ったまま帰宅。

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カーブス69回目

今日は筋トレを全体的に丁寧にやることにする。
気になっていた二の腕も少し引き締まってきたような気がするので、もっとスッキリさせるため、バイセップ/トライセップというマシンに真面目に取り組む。
このマシンは上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛えるマシン。

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カーブス68回目

連休明けで、体が少し鈍っている感じ。
うっかりしてカーブスにタオルを持っていくのを忘れてしまい、今日はあまり汗をかかないよう、全体的に軽めにエクササイズをした。

カーブスの良いとことは女性のみなので、メイクをしていなくても平気だということ。
私なんていつも汗ビッショリなので、もしメイクしていたら汗でほとんど流れてしまうだろうなぁ。

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カーブス効果:爪が丈夫になってきた

2年ぐらい前から爪が非常にもろくなり、二枚爪になったり、折れたりするのが悩みだった。爪が丈夫になるというグッズを試したりしたけど効果無し。

ところが最近は二枚爪がほとんど無くなり、以前とは比べものにならないくらい爪が硬くなってきた。

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カーブス67回目

仕事が少し長引いてしまい、ちょっと時間が遅くなってしまった。
ちょっと面倒くさくなってしまい、今日はカーブスをお休みしようかと思ったけど、来週月曜は海の日で休日だから、もし今日行かないと4日連続で休むことになってしまう。
ということで、重い体にムチ打ち、カーブスへ。

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カーブス66回目

ここ2日続けて筋トレをがんばったので、今日は有酸素運動に重点をおいてみる。

カーブスには10代のかわいいお子さん(10歳ぐらい?)から、80代の先輩まで幅広い年代の方が通っているんだけど、みんな、あまり汗をかいていないみたい。

私は汗っかきなのか、いつも汗びっしょり!
特に今日は有酸素運動に重点をおいて、マシンの間にあるボードの上で一生懸命走ったため、いつにも増して汗をかいた。

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カーブス65回目

少し肩が凝っていたので、上半身とくに肩と二の腕に重点をおいて筋トレを行うことにする。

普通、筋トレは続けて行わないようにと言われる。傷ついた筋繊維が回復するのに時間がかかるからで、週に3日ぐらいがベストなんだとか。
カーブスでも、1週に3回を目標にするようにと言われている。

けど、私の場合、週3日とかというのは苦手なので毎日通っている。
だから、重点的にトレーニングする筋肉を日替わりにしたり、有酸素運動に重点をおく日など、その日の気分によって変えている。

昨日は腹筋に重点をおいたので、今日はそれ以外の筋肉に意識を集中して取り組んでみた。
肩の凝りはすぐに回復とはいかなかったけど、まぁ、筋肉がほぐれた感じがする。
気のせいかもしれないけど、二の腕も引き締まった感じがする。

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カーブス64回目

今日はカーブス64回目。

昨日はお店はじまって依頼の混雑ぶりだったそう。
一方、今日はかなり人数が少なかった。昨日の反動かな。

今日は腹筋強化に重点をおいてエクササイズしてみる。
体重も体脂肪も順調に減っているのに、どうしてもポッコリお腹が解消されない。
皮下脂肪は落ちにくいから仕方ないかもしれないけど、お腹周りをスッキリさせたい。

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カーブス63回目

今日はカーブス63回目。

涼しい風が気持ちいい。
週末にダラダラしてしまったので体が重い。なんだか気分もいまひとつのらないけど、それでもカーブスへ行く。

月曜だからか、今日はとっても混んでいる。みんな楽しそうにエクササイズしていて、「よし、私もがんばろう!」という気分になった。

カーブス効果:ストレス解消!

カーブスに通い始めて3ヶ月以上が経過。
もう今ではすっかり生活の一部となっている。

が、しかし、それでもカーブスへ行くのがおっくうになる時もある。
なのに、夕方になるとほとんど無意識のうちに着替えてカーブスへ行く準備をしてしまう。

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カーブスの男性版

運動がこんなに楽しいものだとは思ってもいなかった!

子供の頃から運動が苦手で、運動会のかけっこはいつもビリ。
体育の成績も当然最低。
とにかく体を動かすのが嫌いだったから、夏休みのラジオ体操もほとんどサボっていたし。
それなのに、大人になって自主的に運動をするようになるとは思ってもいなかった。

けど、やってみると、ほんと楽しい♪
こんなに楽しいこと、自分だけで経験していてはもったいないよね。
だから家族や友達にもすすめてみるんだけど、どーも、反応がいまひとつ。

そういえば、どうしてカーブスの男性版ってないんだろう?

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カーブス効果:姿勢が良くなる

最近気づいたカーブス効果の1つが、正しい姿勢を保てるようになったこと。

何年も前から綺麗な姿勢を保てるようになりたいと思っていたけど、どうしたらいいのかわからなかった。

街で見かける素敵な人は、男女を問わず、背筋がシャンと伸びて姿勢がいい。
年配の方でも、姿勢がいい人は若々しく見える。

なのに、気がつくと猫背になっているか、お腹を突き出したような立ち方になっていたり、どうしても正しい姿勢を保つことができなかった。

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 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP 


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