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じゅん

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

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ダイエット本で体脂肪燃焼法の研究

どうしたら体脂肪率を減らせるのか、体脂肪燃焼に関する情報を研究しようと思う。
本屋のダイエットコーナーへ行くと、すごい量のダイエット本が。。。
うーーん、この中からどうやって必要な情報を探せばいいんだろう?
これじゃ、ダイエット情報に振り回されてしまいそう。

私の場合、体重はそれほど重くないので、体重を減らすためのダイエット法ではなく、体脂肪を減らすダイエットに重点をおく。
そして「脂肪燃焼」と書かれているダイエット本を数冊購入。

さっそく家へ帰って読み比べてみると、どうも本によって書いてあることが矛盾している部分がある。
本を読めば読むほど、余計に頭が混乱してきた。

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カーブス22回目

今週は仕事の都合で平日に3回しかカーブスへ行けなったので、土曜日だけど今日も行く。
平日は仕事が終わってから夕方に行くけど、土曜日はカーブスが午前のみなのでお昼頃に行った。いつもとタイミングが違うのでちょっと違和感がある。

今週の計測で体脂肪率が0.5%減っていたけど、まだ29.6%と以前高いまま。
なんとか肥満ゾーンから抜け出したいので、もっとがんばらなくちゃ!

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カーブス21回目

昨日も仕事の都合でカーブスへ行けなかった。

今日もお水に黒酢を加えて持っていく。
黒酢ってちょっと独特の匂いがあって、最初は苦手だったけど少し慣れてきた。
これで脂肪がジャンジャン燃えてくれるといいな♪

カーブス20回目

昨日は出張のため、カーブスへ行けなかった。

カーブスでは運動中に脱水症状にならないよう、水を飲むように指導されている。
ミネラルウォーターも売られているけど、私は水筒派。
これまでは BRITAで浄水した水を水筒に入れてもって行っていたけど、これからは黒酢も加えてみる。

黒酢に含まれるアミノ酸の作用で、より体脂肪が燃焼しやすくなるらしい。

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カーブス19回目

だいぶ軽やかに運動できるようになってきたと思う。
先週の計測で太ももや腕周りのサイズが減っていたのはいいんだけど、ウェストとお腹まわりが若干太っていたのが残念。
はやくお腹まわりをスッキリさせたいなぁ~。

カーブスのスタッフの説明によると、まだ脂肪が燃焼する前に筋肉がついてきてちょっとサイズが増えてしまったのでは、とのこと。
うむむ、、、そんなこともあるのか。
とにかくまだ1ヶ月なんだから、あせらずやろう!

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カーブス1ヶ月の効果

カーブス(女性専用のフィットネスクラブ)に通い始めて、1ヶ月弱。

カーブスでは毎月、体重や体脂肪率などを測定することになっているので、最初の計測を行った。

まだ1ヶ月弱ということもあり、数値に大きな変化はなかったものの、体脂肪率が0.5%減っていた!!

スタートとしてはまずますの成果だと思う。

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カーブス17回目

今日はカーブス17回目。

順調にエクササイズできた。

どうも運動をするようになってから、やたら食欲がわく。
消費カロリーは増えたと思うけど、もしかしたらそれ以上に摂取カロリーが増えてしまったかもしれない。。。

明日は月に1度の計測をしてもらうつもり。
ダイエットのためにカーブスに通い始めたのけど、体重や体脂肪率が増えていたらどうしよう~~~。

カーブス16回目「天気は理由にしない」

今日はカーブス16回目。

運動の習慣がみについてきたのか、体がよく動くようになってきた。


「天気は理由にしない」

これは私がカーブスに通うと決意したときに自分と約束したこと。
カーブスを休むのに、天気を理由にしない!

雨の日は、そりゃ誰だって外に出るのは億劫になると思う。
でも、雨が降っていてもカーブスへ行く!

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カーブス15回目「高い目標を設定する」

今日はカーブス15回目。

軽やかに走ることができ、マシンもうまく使えたと思う。
うん、いい感じだ!


「高い目標を設定する」

なにかの本に書いてあった。
私の場合、カーブスに通う回数を週3回と目標設定すると、結果は週2~3回ぐらいになりそう。

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カーブス14回目

夕方になったらカーブスへ行くのが習慣になってきた。

イギリスの詩人であるジョン・ドライデンは「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる」と言ったそう。

カーブスへ通う習慣は私にどんな結果をもたらしててくれるだろう?

カーブス13回目

やっぱり午前中だからかなぁ? 土曜日は体が重く感じられる。
それでもとにかくエクササイズしていると、少しずつ体が動くようになってきた。

今日は天気がよく、ジョギングしている人がいつもより多いみたい。
みんながんばってるんだなぁ~。

よし、私もがんばろう!

カーブス12回目

昨日はあんなに調子がよかったのに、今日は少し疲れてしまった。
午前中に移動が多くて歩き回ったからかも。


昨日にひきつづき、今日もビール。
新しいエビス YEBISU The Hop を飲む。うーん、さすがエビス。
昨日の THE Gold よりおいしい。

うむむ、エクササイズ後のビールが習慣になりそう。
気をつけなくちゃ。

カーブス11回目

体調も良く、いい感じでエクササイズできた♪
汗はサラサラしていて気持ちがいい。なんだか肌がスベスベしてきたみたい。

マシンとマシンの間もリズミカルに走れるようになってきた! すごい!


いい汗かいた後のビールは溜らない(笑)。
キリンの新しいビール THE Gold を飲んでみた。うん、苦味がおいしい♪

カーブス10回目

今日はカーブス10回目。

前回からちょっと間があいてしまった。
少し体が重く感じられたけど、なんとかがんばってカーブスへ。

はやく効果が出て欲しくて、気持ちがあせってしまう。
まだ10回だから効果なんて出ないよね。。。
あせっても仕方がない!
とにかく、明日もがんばろう。

カーブス9回目

平日は夕方にカーブスへ行っているけど、今日は土曜日なので午前中に。
はじめは人が少なくて、のんびりした雰囲気だったのが、お昼近くなったら次々と人が増えて急に活気が満ちてきた。

自分のペースでタラタラやるのもいいけど、他の人が一生懸命やっているのをみると、こっちも刺激されてマシンにも力が入る。

ほんとのところ、最初は継続できるか心配だったけど、思っていた以上に楽しいので続けられそう。

カーブス8回目

今日はカーブス8回目。

ちょっと慣れてダレてきたかもしれない。
夕方のエクササイズは習慣になってきたと思うけど、やっぱり継続できるかが問題。

やる気を維持するために、目標というか、「こんなふうになりたい」というイメージを具体的にもつことが大切なのかも。

いま憧れているのは、Ciara。
Goodies: The Videos & More (2pc) (Bonc Ltd)
 ↑
このDVDをみて、やる気を奮起!

カーブス7回目

今日はカーブス7回目。

腹筋を鍛えるマシンのコツを教えてもらった。
息をはきながら、下にさげつ時にお腹に力をいれればいいみたい。
これでポッコリお腹が解消されるといいなぁ~。

次回から、その他のマシンについても1つずつコツを教えてもらおう。

カーブス6回目

今日はカーブス6回目。

2日連続だと疲れるかと思ったけど、そんなことはなくて、いい感じ♪
体が軽く感じられる。

より筋トレ効果が上がるように、マシンの使い方を1つ1つじっくりマスターしていきたい。
はやく、筋肉がついて引き締まったカラダになりたいなぁ!!

カーブス5回目

今日はカーブス5回目。

ようやく心拍数が落ち着いてきて、黄色や緑に(通常時の60~70%高い心拍数)。
マシンの使い方にも慣れてきたし、体もよく動くようになってき。

あと、ウェスト(側面)がひきしまってきたように見えるんだけど、気のせいかなぁ~?

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