プロフィール

じゅん

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調がよくなるカーブス利用回数

7月は週に2~3回のペースでカーブスに通うことができました。
カーブスでは週3回を目標にしましょう、と言われています。筋肉を鍛えるのにちょうどいいペースなんだとか。
確かに、週3回通うと体調が非常によくなります。
仕事などで忙しいと言い訳して、週に1~2回とか、0回のときは、どうも体調がおもわしくありません。

結局、体調がよくないと仕事などの生産性が落ちてくるので、「忙しい」とか「時間がない」を理由に運動をさぼっても意味がないということですね。

「忙しい」「時間がない」のであれば、逆に、運動する時間をちゃんと確保したほうがいいということのようです。

◆ 続きを読む »

スポンサーサイト

夏こそ、カラダに磨きをかけよう♪

最近はちゃんと週に3回、カーブスに通うことができています!
(エライゾ、自分!)

そのおかげで、太ももや二の腕が引き締まってきました。他人から見れば差はあまりないでしょうが、毎日みていると、自分では引き締まり具合の違いに気づきます。

特に二の腕は、いわゆる「ふりそで」部分がプリッと引き締まってきました。
半そでが多いこの季節、うれしいです♪

カーブス以外にも夏場は紫外線対策としてサプリメントを意識してマメにとっています。
「サプリメントは不自然だ」という考え方のひともいると思いますが、私は体調や食事内容にあわせて、賢くサプリメントを使っていきたいと思っています。

そんな自分磨きには自己投資も必要ですね。とはいえ、この物価高のご時勢、財布の紐はゆるませたくないし。ということで、【お試しサンプル】をちゃっかり利用させてもらおうと思います♪

カーブスのお店を変更しました

トラベルパスの期限がきれ、思い切ってカーブスのお店を変更してみました。
これまではオフィス近くのお店に通っていて、スタッフのみなさんとも仲良くなっていたので残念ではあったのですが、自宅近くのお店に変更しました。

どちらのお店もそうですが、本当にカーブスのスタッフの人達はいい方ばかりです!
ちょっと面倒だなぁとか、なんだか億劫だなぁ、と思うときでも、カーブスへ行ってスタッフの人達に元気に迎えてもらうと、それだけで元気になれます♪

◆ 続きを読む »

トラベルパスを使ってみました

最近あまりカーブスへ行けなかったので、ちょっと環境を変えてみようと、トラベルパスを使ってみました。
普通は契約したお店しか利用できないのですが、トラベルパスというのを使うと、他のお店を利用することができます。トラベルパスの有効期間は1ヶ月で、年に3回ぐらい?使えるみたいです。

これまでは職場近く(隣駅)のお店を、仕事の後に利用していました。
通い始めて、もう14ヶ月。
最初は気合が入っていたのでうまくいっていたのですが、最近はちょっとマンネリというか、少し飽きてきたこともあり、「疲れたから」とか「打合せが長引いたから」などと自分に言い訳ばかりして、さぼることが多くなってきたのです。

で、自宅近く(隣駅)のお店を利用してみることにしました。

◆ 続きを読む »

春です♪ダイエットの季節です♪

春らしい、気持ちのいいお天気です♪
最近は仕事が忙しく(年度末は毎年忙しい!)、久~しぶりにカーブスへ行きました。
ちょうど桜も見頃をむかえ、お散歩やジョギングをしている人が目立ちます。
いつも思うことだけど、ジョギングしている人をみると、「私もがんばらなきゃ!」という気持ちになります。

◆ 続きを読む »

カーブス102回目:フードドライブ2

今月3回目のカーブス。 すっかり運動不足になってしまったぁ~。
でも久しぶりに運動をするとやっぱり気持ちいい!
12月は仕事がさらに忙しくなるけど、できるだけカーブスに通いたい。

さて、今日はフードドライブの持ち寄りの最終日だったので、レトルト食品など手軽に食べられるものを少し持っていった。
みんなが少しずつ持ち寄った結果、かなりの食糧が集まった。これらを明日、施設に持っていくそうだ。喜んでもらえるといいなぁ~♪

カーブス101回目:フードドライブ

真面目に通うつもりだったのに、またしばらく間が空いてしまった。(>_<);;
今月2回目のカーブス。
やっぱり久しぶりだとマシンが重く感じられる。スタッフの方からはあまり無理しないでねぇ~、と言われたものの、やってうちに気合が入ってしまった。
だいぶ筋肉がこわばっている感じがしたので、最後のストレッチは念入りに。

いま、カーブスでは「フードドライブ」という社会貢献運動に参加しています。
「フードドライブ」とは、家庭で余っている食料品を持ち寄って、食べるものを必要としている施設に贈るという運動。

◆ 続きを読む »

カーブス100回目

オー、ついにカーブスも100回目!
運動というか、体を動かすこと自体が大嫌いだった私がフィットネスクラブに通うとは、1年前には想像もしていなかったのに、こんなに続くとは~。

◆ 続きを読む »

カーブス99回目

台風が関東に接近している中、カーブスに行くかどうか迷ったけど、仕事もあったので雨の中、カーブスへ。

今日はハロウィーンのイベント日で、スタッフのみなさんはハロウィーンの仮装?をしていつも以上に盛り上がっていました。
ゲームもあり、30ポイントを獲得しました~。
やっぱり来てよかった。

◆ 続きを読む »

カーブス98回目

今月は風邪をひいて体調を崩してい以来なかなか体調がよくならず、かなり久しぶり、今月2回目のカーブス。
こんなに間が空いてしまったのは初めてで、スタッフの方にも心配されてしまいました。
どうも季節の変わり目は苦手。(>_<);;
来週からはまたがんばらなくちゃ!

カーブス97回目

先週は風邪をひいてしまい、丸一週間カーブスをお休みしてしまった~。
体調はほぼ回復したものの、全身に力が入らない状態。
だから今日は軽めにエクササイズすることに。
スタッフからも、「無理せず、汗をかくと体を冷やしてしまうのであまり汗をかかない程度に」とアドバイスをもらった。

◆ 続きを読む »

カーブス96回目

23日以来、久しぶりのカーブス。
仕事が忙しく、なかなか時間がとれなかった。
やっぱり久しぶりに運動すると気持ちいい!

カーブス94回目

連休は久しぶりの家族旅行で、その疲れがあり、火曜はカーブスを休んでしまった。
今週は計測をしてもらう予定なので、真面目に通うつもりだったのに。。。
疲れはしたものの、旅行のおかげで気分がリフレッシュでき、日常のストレスを一気に解消することが出来た。

今朝、体重を測ってみたところ、43.8kgと、高校生のときぐらいの体重になっていた。
どうしてこんなに軽くなってしまったんだろう?

◆ 続きを読む »

カーブス93回目

今週はあまり行けなかったので、挽回すべく土曜日にカーブスへ。
土曜は午前中のみということもあり、平日より混んでいる。
また、来ているメンバーさん達もちょっと違う。平日は主婦っぽい人が多いけど、土曜は年代も若く、普段は会社勤めをしている感じの人が多いみたい。

◆ 続きを読む »

カーブス91回目:老化の速さの違い

最近はどうも体が重く、体調がいまひとつだったのに、今日はやたら調子がいい。
筋トレのマシンも、いつもより気合を入れてしっかり使うことができた。

20代、30代の頃はそれほど見た目年齢の差はないけど、40代以降は、若く見える人(実際、若々しい)と老けてる人の差が大きくなっていく。

30代の場合って、子供がいる専業主婦と会社に勤めている人の違いが大きかったように思う。
子供がいると自分のことより子供のことを優先するから、自分のことが後回し。さらに専業主婦だと家にいることが多いから見た目を気にしなくなることも多いと思う(それどころじゃない、という感じ)。
もちろん、たとえほとんど一日中家にいる人でも、綺麗にお化粧してファッションにも気を配って、という人もいると思うけど、たぶん少数派だと思う。

一方、会社に勤めている人の場合は、やはり周りの視線を気にせざるをえないから、しっかりお化粧もするし、見た目に配慮する必要がある。たとえ結婚していても、異性の同僚の目は意識すると思う。さらに、同性のチェックが厳しいという状況もあるし。

40代、50代と年齢を重ねるにつれ、気持ちや考え方の差で「いつまでも若々しい人」とそうでない人の違いがでてくると思う。
専業主婦か子供がいるかなどの要因って、あまり差がないんじゃないかなぁ。

ただ、気持ちさえ若ければいいかというと、どうもそうではないみたい。
肉体的な老化は否応なしに現実のものとなってくる。
「自分はまだまだ若い」と思っていても、疲れやすくなったり、記憶力が衰えてきたり、どうも体が思うように動かない、体力がなくなってきた、という具合。

◆ 続きを読む »

 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP  »  NEXT PAGE


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。