プロフィール

Author:じゅん
ついに41歳に!
ダイエットと若返りのため、カーブスに週3回程通ってます。
カーブスで若返り効果を実感!
6ヶ月で体重がマイナス6.5kg、体脂肪率マイナス8.3%、ウェストが5cm、ヒップも6cm細くなった。
カラダ年齢も25歳に若返り♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード



エアロバイクで運動を再開しました

前回書いたように、引越しをした後、カーブスが近くにないため、運動不足になっていました。
で、自宅で手軽に運動できるようにエアロバイクを買いました。
いろんな商品を比べた結果、Amazon で「ALINCO エアロマグネティックバイクAF6200」を買いました。

ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
ALINCO エアロマグネティックバイク6200 AF6200
ALINCO(アルインコ)
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star買ってよかったです。
starテレビを見ながらこいでます。
star静かです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


使い始めて2週間ぐらいになります。いまのところ、順調にほぼ毎日続いています。

◆ 続きを読む »


運動しなくちゃ・・・

ずっと気に入って楽しく通っていたカーブスなのですが、引越をしたところ、近所にカーブスがないため、ここのところ運動できていません。。。
電車で通えばカーブスに行くこともできるのですが、どうしても面倒になってしまって。
やはり徒歩圏内じゃないと通うのって、難しいですねぇ。。。
近所にカーブスができないかなぁと期待していますが、そう都合良くいくわけありませんよね。

◆ 続きを読む »

体調がよくなるカーブス利用回数

7月は週に2~3回のペースでカーブスに通うことができました。
カーブスでは週3回を目標にしましょう、と言われています。筋肉を鍛えるのにちょうどいいペースなんだとか。
確かに、週3回通うと体調が非常によくなります。
仕事などで忙しいと言い訳して、週に1~2回とか、0回のときは、どうも体調がおもわしくありません。

結局、体調がよくないと仕事などの生産性が落ちてくるので、「忙しい」とか「時間がない」を理由に運動をさぼっても意味がないということですね。

「忙しい」「時間がない」のであれば、逆に、運動する時間をちゃんと確保したほうがいいということのようです。

◆ 続きを読む »

夏こそ、カラダに磨きをかけよう♪

最近はちゃんと週に3回、カーブスに通うことができています!
(エライゾ、自分!)

そのおかげで、太ももや二の腕が引き締まってきました。他人から見れば差はあまりないでしょうが、毎日みていると、自分では引き締まり具合の違いに気づきます。

特に二の腕は、いわゆる「ふりそで」部分がプリッと引き締まってきました。
半そでが多いこの季節、うれしいです♪

カーブス以外にも夏場は紫外線対策としてサプリメントを意識してマメにとっています。
「サプリメントは不自然だ」という考え方のひともいると思いますが、私は体調や食事内容にあわせて、賢くサプリメントを使っていきたいと思っています。

そんな自分磨きには自己投資も必要ですね。とはいえ、この物価高のご時勢、財布の紐はゆるませたくないし。ということで、【お試しサンプル】をちゃっかり利用させてもらおうと思います♪

ダイエットの成果を公表しよう!

ダイエットを決意して、最初のころはやる気マンマンだったのに、次第にモチベーションが落ちてくる、なんてことありませんか?
そんなときは、自分で自分を励ましてあげましょう! できれば周りの人からも励ましてもらいましょう!

そのためには、ダイエットの成果を公表するのも1つの方法。公表する方法はいくるもありますが、ブログで公表するっていうのはどうでしょう? 実際、私はブログで毎月のダイエットの成果(体重や体脂肪率など)を公表することでモチベーションを維持できました。

まだブログをやったことがない人にとってはなんだか難しそう、と思われるでしょうが、実はとても簡単なんですよ。
このブログは、FC2 BLOG という無料のサービスを利用しています。画面の指示に従って登録するだけです。一度、試してみませんか?

無料のブログサービスはたくさんあります。なかにはダイエットに特化して、おもしろい機能がついているものもあります。

◆ 続きを読む »

カーブスのお店を変更しました

トラベルパスの期限がきれ、思い切ってカーブスのお店を変更してみました。
これまではオフィス近くのお店に通っていて、スタッフのみなさんとも仲良くなっていたので残念ではあったのですが、自宅近くのお店に変更しました。

どちらのお店もそうですが、本当にカーブスのスタッフの人達はいい方ばかりです!
ちょっと面倒だなぁとか、なんだか億劫だなぁ、と思うときでも、カーブスへ行ってスタッフの人達に元気に迎えてもらうと、それだけで元気になれます♪

◆ 続きを読む »

トラベルパスを使ってみました

最近あまりカーブスへ行けなかったので、ちょっと環境を変えてみようと、トラベルパスを使ってみました。
普通は契約したお店しか利用できないのですが、トラベルパスというのを使うと、他のお店を利用することができます。トラベルパスの有効期間は1ヶ月で、年に3回ぐらい?使えるみたいです。

これまでは職場近く(隣駅)のお店を、仕事の後に利用していました。
通い始めて、もう14ヶ月。
最初は気合が入っていたのでうまくいっていたのですが、最近はちょっとマンネリというか、少し飽きてきたこともあり、「疲れたから」とか「打合せが長引いたから」などと自分に言い訳ばかりして、さぼることが多くなってきたのです。

で、自宅近く(隣駅)のお店を利用してみることにしました。

◆ 続きを読む »

脳の働きが活発になる

野口 悠紀雄さんの『「超」整理法』を読みました(今頃?と思われるでしょうが……)。
本の中で、大島 清さんの言葉が紹介されています。

「身体を動かせば脳の働きが活発になるというのは、脳生理学の定説」なんだそうです。
古代ギリシアの医学の父ヒポクラテスも「歩くと頭が軽くなる」といっていたようです。

確かに身体を動かすことで、なぜか頭がスッキリすることがあります。あと、アイデアを練るのは机に座っていると、なかなかうまくいきません。
先日も、仕事のデザインアイデアを練ろうと、デザイン条件を頭に入れたうえで、カーブスへ出かけました。
カーブスへは片道15分歩いて通っています。歩きながら視野に入ってくるもの全てがデザインアイデアのヒントになってくれるように思います。
「配色はどうしようかなぁ?」「一番強調したいのは○○だから・・・」など、ぼぉーと考え事をしながら歩きます。「答え」を見つけよう、などと焦る気持ちはありません。

◆ 続きを読む »

春です♪ダイエットの季節です♪

春らしい、気持ちのいいお天気です♪
最近は仕事が忙しく(年度末は毎年忙しい!)、久~しぶりにカーブスへ行きました。
ちょうど桜も見頃をむかえ、お散歩やジョギングをしている人が目立ちます。
いつも思うことだけど、ジョギングしている人をみると、「私もがんばらなきゃ!」という気持ちになります。

◆ 続きを読む »

カーブスの効果をグラフで確認!

カーブスの効果をあらためて確認するため、グラフを作ってみました。
カーブスを始めた時から6ヶ月間の、体重と体脂肪率のグラフです。(オレンジが体重、緑が体脂肪率です)
こうやってグラフにすると、効果がより実感できて、なんだかうれしいです!!

グラフ


最初の1ヶ月目の測定であまり変化がなくて、「やっぱり効果がないのかなぁ?」と弱気になったものの、見てください、2ヶ月目の結果を!
これで俄然やる気がアップし、その後も順調に体重も体脂肪率も減っていきました。

◆ 続きを読む »

2008年初のカーブス

2007年は生まれてはじめて自主的に運動を始めた年でした。
とにかく体を動かすのが苦手&嫌いだったのに、心機一転、自分とは無縁と思っていたフィットネスの世界に足を踏み入れたわけです。
それができたのも、カーブスの存在のおかげだと思う。というのも、普通のフィットネスクラブなんて、とてもじゃないけど敷居が高すぎて、始める前から「私には無理!」。

◆ 続きを読む »

カーブス102回目:フードドライブ2

今月3回目のカーブス。 すっかり運動不足になってしまったぁ~。
でも久しぶりに運動をするとやっぱり気持ちいい!
12月は仕事がさらに忙しくなるけど、できるだけカーブスに通いたい。

さて、今日はフードドライブの持ち寄りの最終日だったので、レトルト食品など手軽に食べられるものを少し持っていった。
みんなが少しずつ持ち寄った結果、かなりの食糧が集まった。これらを明日、施設に持っていくそうだ。喜んでもらえるといいなぁ~♪

カーブス101回目:フードドライブ

真面目に通うつもりだったのに、またしばらく間が空いてしまった。(>_<);;
今月2回目のカーブス。
やっぱり久しぶりだとマシンが重く感じられる。スタッフの方からはあまり無理しないでねぇ~、と言われたものの、やってうちに気合が入ってしまった。
だいぶ筋肉がこわばっている感じがしたので、最後のストレッチは念入りに。

いま、カーブスでは「フードドライブ」という社会貢献運動に参加しています。
「フードドライブ」とは、家庭で余っている食料品を持ち寄って、食べるものを必要としている施設に贈るという運動。

◆ 続きを読む »

カーブス100回目

オー、ついにカーブスも100回目!
運動というか、体を動かすこと自体が大嫌いだった私がフィットネスクラブに通うとは、1年前には想像もしていなかったのに、こんなに続くとは~。

◆ 続きを読む »

カーブス99回目

台風が関東に接近している中、カーブスに行くかどうか迷ったけど、仕事もあったので雨の中、カーブスへ。

今日はハロウィーンのイベント日で、スタッフのみなさんはハロウィーンの仮装?をしていつも以上に盛り上がっていました。
ゲームもあり、30ポイントを獲得しました~。
やっぱり来てよかった。

◆ 続きを読む »

 カーブスでダイエット&若返り♪ TOP  »  NEXT PAGE


当サイトでは、Google よる AdSense 広告サービスを利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このような情報が使用されないようにするには、「Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー」(英語のページです)を参照してください。

